忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
裏日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの病院の元院長先生のがんが再発しました。

がんになったときは誰にも連絡されなかったのですが、再発した今回は、もう残された時間がないことを覚悟され、親しい人にだけ連絡をされたそうです。

私は親しくはないので、師匠から教えてもらいました。

ほんの数年部下だっただけですから、でもすごくファンなので、ご迷惑承知で見舞いに行ってきました。
ファンという言葉がぴったりです。

一人で行く勇気がなく、先輩と同僚に声をかけ、3人で行ってきました。

耳鼻科系のがんなので、気管切開しており、かなりやせていました。でも私が覚悟していたよりもお元気そうで、30分くらいお話しできました。

仕事でやりのこしたことは何もないというお言葉、さすが、と思いました。
人生でやり残したことが2つ、1つは本をもう1冊書くこと、もう1つは笑っちゃうようなことでした。

最近先生が出された本に、サインをして頂きました。
ほんとに、ここ数年で1番の刺激的な本で、だまっていられなくて何人もの精神科医に感想を求めたほどです。サイン本、宝物にします。

先生が間違えてはいけないし、と私の名前の見本を書くようにおっしゃったので、「○○ちゃんへ」と、ファーストネームにチャン付けにしちゃいました。

ファンですから。

寂しいという言葉がぴったりです。

寂しいなあ。

PR
≪  246  245  244  243  242  241  240  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
ニャム
性別:
女性
職業:
とある専門職
趣味:
読書とブログ
自己紹介:
なるべく前向きな人生を探ります。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]