忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
裏日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、布団を干しっぱなしで近所のショッピングモールに出かけたら、ゲリラ豪雨にやられてしまいました。

「敷布団、ぐっしょりなったらどうするの?」
とネット検索をかましたところ、ゆっくり乾かしていたら雑菌が繁殖し、臭くて鼻が曲がるということが分かりました。お、おそろしい!!

自分の周辺視野の記憶を探ってみると、家のそばに布団OKのコインランドリーがあったような…。
長く住んでいるけど、出かける先や通る道は決まっているし、子どもの頃みたいに探検しないからねぇ。
でも、駅に向かう道の横に入ったところに、なんか看板が出ていたような…。

単身赴任先から帰宅中の夫に頼み、車を出してもらいました。

おお、ありました、ありました、記憶通りの所にコインランドリーが。
ナイス、私の周辺視野!!

布団を巨大な乾燥機にぶち込み、約1時間で無事布団は乾きました。

なんか、貴重な休日を、布団に振り回されてしまいました。

でも、布団が濡れなかったら家でだらだらしていただけだし、大差はないか。
PR
≪  245  244  243  242  241  240  239  238  237  236  235  ≫
HOME
Comment
お久しぶりです
旦那さん、単身赴任中なんですね!
(って、そこ?)
スペアが居ない、病気の時でも自分しかいない、という状況は大変では?
うちも、平日は殆ど母子家庭状態なんですがね。
実際ほんとに居ないと、より精神的に大変というか。
何はともあれ、乾いた布団で寝られて良かったですね!
鹿女 2012/09/03(Mon)15:02:09 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
ニャム
性別:
女性
職業:
とある専門職
趣味:
読書とブログ
自己紹介:
なるべく前向きな人生を探ります。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]