忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
裏日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記の方向性が定まらず、書いては消し、書いては消し、を繰り返して更新が早速滞っています。とりあえず、以前と同じようなものを続けるのは無理なので、より日記的に書いていこうかとは思っているのですが・・・。

あと、あまりにも読む人が少ないというのも、モチベーションを下げているのかもしれません。

カウンターの刻みが、前の100分の1ですもん。そろそろ宣伝しようかなぁ。

さて、居候中の後輩について書きます。

後輩は家庭医を目指して後期研修も終盤の5年目の医者です。2週間他機関で自由に学んで来ていいことになり、物好きなことに私の勤める診療所に来ました。

研修期間は我が家に居候です。

実は上司も夫も、「後輩は年齢も下なの?」とこっそり私に聞いてきました。

実年齢は2歳半ほどしたですよ。学年は3つ下。

上司にはわけは聞いていませんが、夫は、私と話している様子をみて「あれ?」と感じたようです。

同輩のように話していると。

まあ、それは私も感じてました。

学生時代は先輩後輩の役割分担が合ったので、お互いそれをこなしていたところはあったと思います。私副キャプテンだったし(ソフトテニス部)。

彼女に限らず、大学を卒業して後輩たちも社会人になってから会うと、関係性は変わっています。

初めてのときは変化への違和感は覚えましたが、流れに身を任せればそれはそれで心地いいもんです。

みんなそれぞれがんばって働いて、専門性を磨いて、自分の手で金を稼ぎ…、そういう自信が出て来ているんだと思います。

対人関係はゆるやかに変化していくものですからね。

PR
≪  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1  ≫
HOME
Comment
業務連絡
御連絡有難うございました。最近では一番うれしい「業務連絡」でした(笑)。こちらのカウンターの桁が多いのにはビックリ!ニャムさんフアン(?)としては、ぜひ全桁埋まるまでこのブログが続くことをお祈りしています。
Gao 2006/08/14(Mon)21:36:32 編集
ようこそ
初コメントありがとうございます。
前のブログとはちょっと雰囲気変えたいなぁと、右往左往していますが、どうぞよろしくお願いします!
ニャム 2006/08/15(Tue)23:17:05 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
ニャム
性別:
女性
職業:
とある専門職
趣味:
読書とブログ
自己紹介:
なるべく前向きな人生を探ります。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]