忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
裏日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の夏休みは、西表をメインとした、八重山諸島めぐりをしてきました。

石垣からすぐフェリーで小浜島へ行き、「はいむるぶし」で2泊
→リゾートを満喫。まず日頃の疲れを取り、八重山の日差しや空気感に体を慣らす。ホテルは三ツ星レベルの心地よさ。よすぎてホテルから出ず。海水浴、プール遊び、ホテルの庭遊び(ハンモックなどがあり、ぼーっとできる)。

3日目の朝早くから、フェリーで西表へ。「パイヌマヤリゾート」で3泊
→最高!離島のすべてがそろっている感じ。西表での初日は、由布島観光、干潟観測、2日目はガイドさんを付けて、午前シュノーケリング(娘は箱メガネ)、午後ジャングル散歩と沢遊び、3日目は早朝サガリバナツアー(この季節だけ咲く花。夜花をつけ、日が昇ると散る。川一面に花が浮かぶのをカヌーで見に行く)、午後は遊覧船、月が浜という美しいビーチに夕日を見に行く、など。4日目、旅行で一番ハードだった「ピナイサーラの滝」ツアーを終え(西表で一番人気というかお手軽なツアーで、カヌーで川を上り、トレッキングで滝つぼに行く。すれ違った人の中で娘が最年少だった…帰りは父親が抱っこ…)、

ヘロヘロになりながら石垣へ(旅行全体で6日目)
→「ホテルくくる」に1泊。離島ターミナルのほど近くで、便利で清潔でおしゃれで、安くてよかった。さすがにこの日は動けず。最終日、レンタカーを借り、石垣サンセットビーチで海水浴。ギリギリまで遊び、帰りは車をぶっとばす羽目に。夕方の飛行機で帰阪。

旅行から1週間たつのに、まだ西表気分が抜けず、夏休み明けの外来は地獄の連発で、もうこうなったら移住か、と空想しています。
PR
≪  244  243  242  241  240  239  238  237  236  235  234  ≫
HOME
Comment
無題
沖縄、周りで今年は行く人が多いです。滝のツアーなんて良さそうですね。マイナスイオンタップリじゃない?
blue-orchid 2012/08/09(Thu)23:49:27 編集
Re:無題
>沖縄、周りで今年は行く人が多いです。滝のツアーなんて良さそうですね。マイナスイオンタップリじゃない?

昔海外ばっかり行っていましたが、今は国内ばっかりの私。
西表は沖縄旅行のすべてが詰まっている、って感じでした。
2012/08/22 18:49
お久しぶりです。
夏休み楽しい旅行だったようですね。
かなりアクティブな動きにびっくり!
読んでいると行ってみたい気持ちになりました。

うちの夏休みは五島列島の小値賀島と阿蘇に行ってきました。
まさに「海」と「山」です。
元々がアウトドアではないので、子供のために頑張っています。
とりあえず今年はバーベキューをしました。
いつかはキャンプを!と目標にしています。
OKU 2012/08/27(Mon)13:36:29 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
ニャム
性別:
女性
職業:
とある専門職
趣味:
読書とブログ
自己紹介:
なるべく前向きな人生を探ります。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]