忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
裏日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引っ越しを予定しています。

T市に住むようになって10年経ちました。
結婚を機に、大阪で勤める夫と京都で勤める私の両方に便利という、交通上の理由でT市に住むことにしました。
T市は本当に便利な街で、買い物も映画もグルメもそれなりに済ませられます。
7年前にはマンションを買いました。明るいし、広いし、住民トラブルとは無縁だし、かなり気に入っています。
しかし、娘が生まれ、私や夫の職業人としての生き方が見えてきたことの2つの理由が重なって、T市よりも私の職場である京都に住む方が私たち家族にとってメリットが大きいことが分かってきました。
少し前まで、私は自分が2年後に何をしているか(仕事をしているかすら)分からなかったのですが、ようやく定まった感じです。腹をくくって働くということです。
働くなら、通勤時間を短縮して娘の負担を減らすことは第一に考えないといけないですし、この度の震災を受け、日中に家族が全員違う府県にいるのはリスクが高いことも気づかされました。

そうすると善は急げで、物件探しです。
今回は賃貸にします。マンションは一回買ったら満足しました。
賃貸は楽だからね。できれば今住んでいるところをさっさと売り払って、自由になりたいです。

ところで、家さがしって
①場所②広さ③間取り④向き⑤築年数⑥家賃
全部満たすのは無理ですね。

現在の第一候補は①②④を重視、③⑥は妥協、⑤は平成だからいいや、という物件です。
私はこれからもあまり金を稼ぐタイプの仕事はしなさそうなので、高い家賃は堪えますが、他を地味にしておけば、まあ。
もともといろいろ地味だし。

色んな事情から、来週末には物件を決めてしまおうと思っています。

みなさん、また遊びに来てくださいね。
PR
≪  246  245  244  243  242  241  240  239  238  237  236  ≫
HOME
Comment
もう引っ越してる?
新しい場所はいかがですか?
どこに住むのかって生活に直結するし大切ですよね。
子供のことを考えると小学校に入学する前に一所に落ち着きたいですね。

仕事の関係であちこちに行ったり、職場の選択肢を場所で制限したり
単身赴任だったり、人によって様々なんでしょうけど。

人生は選択の連続ですね。
OKU 2012/11/29(Thu)21:30:13 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
ニャム
性別:
女性
職業:
とある専門職
趣味:
読書とブログ
自己紹介:
なるべく前向きな人生を探ります。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]